メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

予想が外れて、、, 

2021年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 1/29/2021/金

 夕べも雨だった。
かなり激しい音をたてて降っていた。
ところが朝起きてストレッチ運動と太極拳を終え
散歩に出ようと外を見たら西の空に素晴しい青空が。
それだけ見て「今日は良い天気に成りそうだ」と思う。

 しかし、この辺の空模様は西から東へ流れる。
西の空を見ると東の青空と対照的に厚い雲がかかっている。
今日の散歩は1ブロックを回るだけなので
雨が降るとしてもその前に帰って来れる。
と計算して家を出た。

 雨が心配なので何時もより自然に足早に成る。
この辺りの1ブロックは結構な距離がある。
一回りで15分以上掛かる。

 散歩の中程で雨が降り出した。
このくらいの雨なら大丈夫と歩き続ける。
しかし雨は次第に強く成る。
慌てて雨宿りが出切る場所を探すがそんな場所はない。

 私の歩く歩道は小学校の校庭を囲むフェンスが続く。
雨はだんだん強く成る。

 私は遂に走り出した。
と言ってもシニアの足では急ぎ足くらいなスピード。
それでも必死に走る。

 家の前に辿り着いたらかなり濡れていた。
まだ日も出たいない寒い朝である。
私の判断は見事に外れて濡れ鼠になった朝だった。

 それでは、これで失礼。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ