メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

小さなシアワセと言ってもね! 

2021年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




人生の黄金期がコロナでグレー期になってしまった(笑)

そう長くもない人生なのに・・・


何もかもが中止になり、本当につまんない( ;∀;)

何より、旅に出られないのが悔しい

外国の旅は、今年はまず無理かも

ワクチンに期待しようと思うけど、これもかなりに未知数ね。









でも、悔やむばかりでは人生が台無しなので

小さな幸せを探さなくてはね。


鉢花を買ってみたり

好きな雑誌を買うのもいいかも

いつもの道でなくて、違った道を歩いてみたり

神社やお寺めぐりもいいかな?







時間たっぷりだから、手の込んだ料理はどう?

余計に滅入る?

そりゃダメね!


ガマンしているケーキを食べるのもいいかも

これには、リスクありだけど


・・・と小さなシアワセを探して乗り切ろうか!









ご主人も子どもさんもいない一人暮らしの友人に偶然に会ったんだけど

コロナで出る機会がなくなり、さみしくて気が変になりそう

一日中話さない日があるそうで、ウツになりそう、いや、なってるんだと言われてた。


何だか、聞いてて、胸が締め付けられそうだった。

彼女には、のん気そうに小さなシアワセさがそうなんて、言えない。

早く何とか終息して、元の生活が戻ってほしい〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ