メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

作業不適の日 

2021年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から風が強く寒い1日でした。
なるべく家の中で過ごす為に昨日収穫した野菜の出荷準備をして売りに行きました。
それ以降、何をするか悩みます。
昨日の作業の続きで竹切りは風が強くて危ないです。
植木の剪定も有るのですが、こんなに寒くては手がかじかで怪我をしそうです。

寒いので焚き火をして先日切ったアジサイの枝を燃やそうと焚き火場の灰を片付けしました。
いざ着火しようとしたら突風が吹いて付ききりで燃やしても危ないと思い残念しました。

他に何かと考え、畑を耕すと身体が温まります。
耕して残っていたイチゴ苗を植えました。
実りを期待して植えたのでは有りません。
苗が可哀想だからです。
だから獣避けしない畝に植えてイタチやアライグマにお裾分けも良いかなと思った次第です。

偶には身体を動かす為なら実の無い作業も良いかな?
もうすぐ日暮れ、今日の作業も終わりです。
夜には雪が降る予報ですが、積もらない事を祈ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ