メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「夢こそ力」です。「希望こそ力」です。・・・(^^♪☆ 

2021年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年10月で没後10年になる”IT界の革命児”スティーブ・ジョブスがアップル社を創業したのは、20歳から21歳にかけての頃。 彼は失敗を財産にした人です。 自身が大企業に育てたアップル社から30歳で見限られ、失意の底に沈んだのです。 その後、50歳になった彼は、会社を追われることを「人生最良の出来事」と振り返りました。 ”再び挑戦者となることで身軽になり、最も創造的な時期に入ることができた”と。 実際、不遇の時代に手掛けた独創性あふれる仕事は、アップル社復帰後の成功の礎となりました。 再起を諦めなかったのは「自分がしてきた仕事を愛していたから」とジョブス。 今、夢がある人は失敗を恐れず挑戦してほしいですね。 好きなことを探すさなかの人は、その歩みを止めないことです。 日々を大切に、眼前に一つ一つの課題に真剣に取り組む中で必ず見つかると信じて。 「夢こそ力」です。 「希望こそ力」です。 人間は「絶対に、これだけはやりとげるんだ」と固く固く決意したら、たいていのことはできるものなんです。 人は、だれもが希望という宝を持っているのですから。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ