メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

必ず乗り越えると決めた瞬間、・・・(^^♪☆ 

2021年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある商店街を歩いていると、通り沿いの街路灯一本一本に白い旗らしきものが掲げられていました。 地元の小学生らが布地にしたためた書き初めでした。 「正月」「初夢」といった作品の中に、「へいわ」「春よ来い」という書も見つけました。 一生懸命に書いた子どもの字には、大人がまねのできない味わいや温かみがあります。 その文字を見て“未来を託す子どもたちのためにも無事安穏の年にしたい”という思いが込み上げました。 健康に自信のあった男性が、思いもかけない大病に倒れ、意気消沈の日々を送っていました。 ある日、自宅の物置を整理していると、息子が小学生だった時、絵画展で入選した絵が出てきた。 父である男性と相撲を取っている場面を描いたものでした。 タイトルは「負けるもんか!」。 これまで“試練の今”に翻弄され、“希望の未来”などないと嘆いていた。 それが“私たち親子で未来を生きるため、今を勝ち開いてみせる”という一念に変わりました。 あの日のわが子の絵が、男性を立ち上がらせました。 後年、彼は病魔を克服しました。 必ず乗り越えると決めた瞬間、今の逆境も、未来の勝利を開く糧に変えられるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ