メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

嵐2日目 

2021年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日からの風雨がまだ続いています。いつものミステリーを読んでいますが、ちょっと休憩してブログに書けるような物がないか見回してみると、これはどうかな。

「Xンスタントポット」という圧力鍋。もうひとりだと食事も適当になってしまいましたが、とても重宝しているお鍋です。

昔の圧力鍋はレンジにかけて蓋から蒸気がシュウシュウ出てうるさいうえ、時間を気にして見ていなけばなりませんでしたが、

今のは音がしなくて材料によって時間の設定をすれば、後は忍者のように気配なく料理をしてくれます。

白米や玄米もとても美味しく出来ますが、他の素早い調理は
お豆  15分
ミートローフ 25分
野菜類 1〜4分
丸ポテト 10分

私の得意は冷蔵庫の野菜を何でも放り込み10分、今日のような日にぴったりのベジタブルスープの出来上がりです。

ネットを見たら日本でも発売されていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

めのうさん

喜美さんはきちんとしたお料理をなさるので、簡単便利という事など邪道でしょうね。

私も最初は何かなあと思ってましたがもう毎日使っています。

2021/01/28 10:55:51

圧力鍋

喜美さん

私は昔の蒸気の出て音のする
のを使っています
今は色々良いものがあるのですね

2021/01/28 10:43:02

PR







上部へ