メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

バスタオル問題 

2021年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西ローカルのテレビを見ていると、「バスタオル問題」というテーマを、特集していました。

バスタオル問題とは、家で使うバスタオルは個人用なのか?また毎日洗濯をするのか?と言う話です。

バスタオルを家族で共用している人が意外に多かったのには驚きですし、臭いがしてきたら洗濯をするという人もいました。

私は、ほぼ全員が、使ったバスタオルは、毎日洗濯をするものだと思っていましたし、妻がいた頃は、使うバスタオルはそれぞれ別々でした。

私のように、自分の決まったバスタオルを使い、洗濯は毎日しているという人は、統計では、約60%だという事で、ちょっと驚きでした。

ところで・・・

ビジネスホテルに宿泊すると、タオルとバスタオルがそれぞれ1枚ずつしか部屋に置いてありませんので、使ったらそのタオルをバスルームに干しておき、何度も使うことはあります。

でも・・・、
毎月一度のホテルライフで、ちょっと高級そうなホテルに宿泊したときは、一度身体を拭いたバスタオルは二度と使いません。

一泊二日で、シャワーやお風呂で、4〜5回ぐらいはバスタオルの交換をしていただきます。
なので、前もって
「バスタオルを4枚ほど入れて置いてください」とお願いしています。
もちろん足りなくなったら、追加をお願いしますが、そういうことで断られたりイヤな顔をされたりした事はありません。

シャワーの後は、毎回、まっさらの(ま新しい)バスタオルで身体を拭き、おおきなバスローブを羽織ってベッドでくつろぐって、ホントにリラックスします。

と言う事で、家でも、バスタオルは毎回新しいものを使いたいので、その都度洗濯機に入れるようにしています。

(オマケです)
参考になれば・・・
https://tenki.jp/suppl/emi_iwaki/2015/11/17/7211.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マイバスタオル

トラ。さん

梛さん、おはようございます
やはりマイバスタオルが良いですよね。
お風呂上がりは、乾いたバスタオルで頭からすっぽりかぶって全身を拭くのは気持ちいいですね

2021/01/28 09:09:13

家族

梛さん

我が家は以前は大家族でしたが それでもバスタオルは一人一枚 毎日洗濯します
やはり清潔なバスタオルを使いたいです
知人が家族皆で一枚なり二枚程のタオルを使い廻ししていることを聞き驚いた事が有りますが 世間では結構 そんな感じなんですね 我が家が当たり前だとは思いませんが 「へぇ〜」でした
古くなったバスタオルは小さめにカットして雑巾等として使います
また今春には家族が増える予定ですが 大量の洗濯物は変わらないので 我が家のルールで行こうと思います

2021/01/28 07:00:58

古くなったら・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

バスタオルが古くなったら、風呂場の足拭きにしています。その後は、小さく切ってぞうきんに・・・。

2021/01/27 08:41:07

我が家は

気ままなライオンさん

我が家もみんな別々で、毎日、洗われます。
#私が洗っているわけでは無いという意味です。
洗濯が好きというので、お任せしてます。
なので、バスタオルは3セットくらいあり、
ローテション。痛みが見えてきたら、傷んでいるもの
から交代です。
因みに古くなったバスタオルは、私が頂きます。
釣りに使ってます。(^-^;

2021/01/26 22:01:35

濡れたままで・・・

トラ。さん

bancyaさん、こんばんは

お風呂から上がってそのまま濡れたままでバスタオルを頭からかぶり、水気を拭くのが気持ちが良いです。
一人なので、好き勝手にしている感じです

2021/01/26 21:43:55

こんばんは。

bancyaさん

我が家は洗面で1枚。浴室ではバスタオルは使わずにフェイスタオル2枚を使用します。(^ ^)

2021/01/26 18:30:59

PR







上部へ