メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

何かいい日 

2021年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日一昨日は広い範囲で 冷たい雨が降りましたが、今日は朝から晴れました。
友人のHさんの車に乗せてもらい、九時過ぎ静岡に出かけました。
同乗の三人が思わず安倍川越しに見える富士山の絶景ポイントで感嘆の声をあげてしまいました。
「わ〜〜〜これが本来の富士山だよね!」
今季雪のなかった富士山がふもと付近まで雪をかぶり、荘厳な姿を見せてくれているじゃないですか!
何せ、Hさんは富士山を毎日見たくって、静岡に家を建てた人ですから…。
いつも見慣れていて感激の少ない私も、今年は雪のない富士山ばかり見ていたので、青空に映え一変した景色に、ただただ目を奪われてしまいました。
理由もなくただ「ありがとう」「うれしい」こんな感謝の言葉をみんなが口にしていました。
あっという間に通り過ぎ、写真に収められなかったのがちょっと心惜しいけれど、しっかり目に焼き付けましたよ。
帰りはもう雲の中でしたから、とっても得した気分の一日でした。
そうそう 日常生活で何か不安があった時も「ありがたいなぁ」と口にすることが習慣になると、いつもありがたい理由が頭に勝手に浮かんで、不思議と不安はどこかに飛んでいくそうです。
「不安は感謝には勝てないからね」。誰か偉い人がそんなことを言っていました。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ