メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

フローリング磨きの後のお楽しみ卵焼きサンドイッチのランチ♪ 

2021年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんにちは四つ葉です。

今日の静岡県内とても良い天気で16°という3月並みのあたたかさだった。

週の始まり月曜日‥今週はどんな日を過ごしかなぁと考えながら行動する。と言っても平日はお家仕事と週3日の父の透析の付き添いと変わらないんだけど‥そしておこもり生活。

あたたかいので久しぶりにフローリングの磨きをした。最初に掃除機掛けてから水拭きを軽くしてからフローリング専用の磨き液を付けて拭く。これがなかなか思ったより大変だった。

でも体を動かしながら床が綺麗になっていくと嬉しい♪おこもり生活‥動かなくなるので意識してやらないと体が硬くなってしまう。

朝サンドイッチを作ったのでランチに食べた。卵焼きを入れるサンドイッチ好き♪甘くない卵焼きだけど薄く焼いて重ねてキュウリとハムをサンドする。マヨネーズにマスタードを入れてパンにぬる。

朝はスムージーなのでお昼はサンドイッチ食べようと床磨きも頑張れた。笑(^^;

苺が美味しい‥昨日ケーキ屋さんで購入した小さな苺ショートケーキ♪お茶タイムにフルーツハーブティーを入れて寛ぎタイム‥。

あたたかいと久しぶりに2ワンコをテラスに出して過ごした。明日も同じくらいの気温みたいなので庭の掃除でもやろうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ