メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あずき粥の下ごしらえと甘い焼き芋♪ 

2021年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなく日差しがあたたかったので大物の洗濯物を干したりした。午前中はお家仕事を頑張り午後はのんびりと過ごす。

ラジオを聴きながら‥軽く読める本を読む。「うちでごはん」このタイトルが気に入り購入した。「あ〜おいしい!」とごはんが食べられれば幸せと帯が付いているが‥そのままの私♪

食べてくれる人が居るから‥作るもあるけど、私が単に少しだけ手間が掛かっても好きな食べたい物を食べたいから作りたい♪

そんな気持ちでレシピ、器選び、盛り付けなど参考になり読む。読み終わると明日の朝は‥あずき粥が食べたいと思った。そう思ったら下ごしらえに小豆を煮ておこうと小豆を洗い、鍋でことこと弱火で40分煮る。

これを朝やると時間が無いから空き時間にやるだけで良い。その間は洗濯物をたたむ。

炊いたあずきとゆで汁に分け明日お粥にする為の下ごしらえOK!

お茶タイムには蝋梅の里で美味しい匂いがしていた焼き芋があったので食べる事にした。割ってみると‥見ただけでこれ美味しい!甘くて蜜たっぷりのねばりがありスプーンですくって食べられるお芋で美味しい幸せ‥♪

今日も食いしん坊の私‥笑
明日‥あずき粥楽しみだなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ