メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

一人で考えるより二人で考えるほうが良いアイデアが出ます 

2021年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一人で考えるより二人で考えるほうが良いアイデアが出ます  独身一人暮らしの人は、自分の将来のことを 自分一人で考えるしかありません。  結婚して夫婦で暮らしている人は、将来の ことを夫婦2人で考えることができます。  子どもがいるなど家族が増えれば増えるほど、 自分や家族の将来のことを考える人の数は 増えていきます。  自分のことを一緒に考えてくれる人がそばに 居てくれる・・・ということはとてもありがたい ことだと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 会社でも同じことが言えます。  経営者はもちろん会社のことをいろいろ考え ますが、一人で考えるには限界があります。  経営コンサルタントを雇って一緒に考えて もらうという手もありますが、金銭の報酬が 絡んでいますからどこかちょっと打算的で 味気ないところがあるかもしれません。  大切なのは、いつも仕事で苦楽を共にして いる仲間がいると気づくことです。  その仲間が一生に会社のこと、会社の未来の ことを考えてくれるとしたら、経営者にとっては 大変ありがたいことです。  昨今、事業承継や相続の話題はよく聞かれる ことですが、経営者は自分一人で会社の将来 を考えるのではなく、一緒に考えてくれる仲間、 経営リーダーがいてくれるかどうかを確認する ことも大切です。  会社の「今」を見つめ直し、未来につなげる ための経営の舵取りをすることが大事です。  自分の周りに「自分と同じように会社の未来 を考えてくれる仲間を置く」・・・ということは とても重要なマネジメントになると思います。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ