メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

カメラ 

2021年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ

<<今日は何の日?・・・

占ってみました。結果は↓。

毎日何らかの記念日とか000の日とかがありますが、1月19日は別段特別な日ではなさそう。

3年計画の3年目の今年の計画に、新「カメラ」の入手を揚げていた所、入ってきましたね。

知人が動かないカメラを持って来て直せたらあげるだって!。

1世代前の某Fフィルム社のデジカメで、全く電源が入りません。

デジカメについては、発売された頃に初めて買ったのがF社製でしたが、故障が多く直ぐお蔵入りになりました。

このカメラは電池ケースの蓋も何処にあるか?判りません。

写真:F社カメラ 2枚

WEBから取説をDLして内容読むと判りました。

過去に一度修理していたカメラです。

何とか電池ケースの蓋を開けた所、単3電池が4本入ったままで予想通り【液漏れ】して錆が着いていました。

丁寧に錆を取り、ブラシで端子を磨いてから、新しい電池を入れると、動きました。やったねー。

取敢えず1枚写真を撮って再生すると上手く画像がでました。

これならこれから使えそうなので、知人に状況を話すと、既に代わりのカメラを買ったので要らないからあげますだって!。

ではと貰う事にしました。

機能で気に入った点は、望遠が35mmフィルム換算で720mm相当ある点です。

使いこなせたら結構面白い撮影が出来るかもです。

これで今年の計画目標の一つがまた達成できました。

生年月日/誕生日で占うあなたの基本性格は?
【0000年00月00日】
***占いの結果
めったにないようなことをやりたいと思っています。
当たり前にころがっているようなことには興味がありません。
誰もやったことがないこと、見たこともきいたこともないことをやりたがります。
あなたが世界初だといわれることを探すでしょう。それは芸術的なセンスを要求されるものかもしれません。
けれど、あなたならやれます。芸術と商売を結びつけたようなあたらしい商売も捻出するでしょう。
アイディアマンで、きっと誰も考えつかなかったようなすごいことを思いつきます。
あなたはそれを信じて、思い通りのことをアピールしていってください。小さくまとまらないことが大事です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ