メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

2021年 突入 

2021年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コロナ禍 真っ最中 東京の知人感染熱があるのに医療崩壊で入院できず自宅療養.....TELワークでどこへも行かず在宅勤務。   高給取りだが災難は公平に訪れるんだな....     こっちは高齢者で基礎疾患ありかかれば致命的だが入院できるかな?  お金が無いので諸費用を心配している。 どこにも出ない、ボロアパートでこもっている。         歯が痛いんだが医者代も無いし Facebookにイラク駐在の米軍将校  と名乗るオバさんから突然メッセージが入る。有り難い壺を買わされるんだろうと    I'm a poor old man. I'm 68 years old.      と返信、何も言ってこなくなった。26年前の本日早朝、従妹から電話      ”大丈夫?お母さんに連絡取れない!”   TVでは一帯の火災報道  1分置きに電話2時間経ってようやく通じる。    えっ出たのは弟 奇跡が重なって無事だった。 普段、疎遠だった弟がたまたま泊まりに来ていた。しかも布団を並べて寝ていたそうだ。両側のタンスが同時に倒れ支えあって二人助かったみたい。    ええ年こいて一緒に寝るんかい!       とツッコミ入れながら涙ぐんだ。 落ち着いてから彼の地を訪れる。こっちも左遷される一年前まで震災地に                 居たからネ 駅前のマンション崩落、住んで居たアパートは奇跡的に立っていたが周りは一面のガレキの山。     人の運命は何ともわからないものだね〜 コロナの兄ちゃん無事入院先決まったみたい、     某半官官民の組織のコネでねじ込んだそうな。 弾き飛ばされた庶民から死亡者出ててるんだけど.....        これが日本の国 イランから霊験あらたかな壺          売る奴らと同じ、最低。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ