メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

個人レベルで稼げる時代になったのかも?! 

2021年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


個人レベルで稼げる時代になったのかも?!  以前だと「個人レベルで売ってる商品 =何となく信用できない/怪しい」・・・と いった感があって、個人よりはそれなりに 名のある会社のほうがビジネスは断然 しやすかった・・・と思います。  ところが、コロナショックによって世の中の 営業手法は大きく変わらざるを得なくなり、 必ずしも「名のある大きな会社」である 必要性は薄れてきたように思えます。  コロナショックによる営業手法の変化とは 次のようなものです。  → 訪問販売はウイルス感染が怖いので 今まで以上に門戸が狭くなった  → 実店舗での商品購入からネットでの 注文・購入が増えた(料理も含めて)  → 言い換えれば、従来のような「企業から の攻めの営業」手法は敬遠されるようになり、 「待ちの営業」が主となってきた ……です。  ・・・・・・・・・・ コロナショック前は、個人ビジネスが社会的 認知を得るにはとにかく時間が必要でした。  ところが、コロナショックによってそのハードル が一気に下がったように思えます。  これからは「個人起業は当たり前で、 SNSでビジネスを拡大させるのが常識」と いう時代になるかもしれません。  留意しておくべき点の一つは、「たとえ 待ちの営業であってもSNSを駆使して 攻めの営業を仕掛けられるスキルが 今後ますます重要になる/ そうしたビジネスを展開できるところが 生き残っていける」・・・といういうことだ と思います。  私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ