メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

不老の薬 

2021年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今の僕からストレッチを取ったら何が残るだろう?僕はもともと体が丈夫なタイプではありませんでした。それに、20代の頃ギックリ腰をやってしまいました。ギックリ腰をやってしまった時は、これで人生終わったと思いました。それでも、スポーツクラブに通っている時にギックリ腰も膝の関節痛も体を鍛えていけばなんとかなると思い始めました。そして、180度開脚のために始めた、ストレッチが僕の体をしなやかな、強い体にしてくれたと思っています。今の僕は、朝目覚めた時に体の異常がないことに本当に感謝しています。体の痛いところが、全くないのです。30代までだったら、当たり前のことです。しかし、60代になってこのことが、凄く嬉しいのです。「僕は、年だから」って言い訳を一切しなくて済むのです。肉体労働であれ、頭を使う労働であれ、一切他の人との全く同じように働けるのです。いや、それ以上に働けます。ストレッチは、不老の薬なのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ