メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

インナーを買いました 

2021年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2021年になって、早15日が経ちました。すでに1年の24分の1が過ぎた事になりますね。

今年になって、これまで買い物をしたのは食べ物ばかりです。と言う事は、エンゲル係数が100と言う状況です。

「"エンゲル係数の値が高いほど生活水準は低い"傾向にある」と言われている数値なので、私の生活って最底辺の部類だという事ですね(笑)

さて・・・、
いつもの様に、朝、コーヒーを飲みながら新聞のチラシに目を通していると、「値下げ!」と言う文字に目が行きました。

「何だ、何だ・・・」とチラシを見てみると、ユニクロのチラシです。
1990円の超極暖ヒートテックのインナーが1290円になるという事です。

この数日は、小雪がちらつくような寒い日が続いたので、「早速購入だ」と決めました。

ところで・・・

ネットでHPを確認すると、「通常のヒートテックよりも2.25倍暖かい『超極暖』。極寒地でも頼れる超防寒インナー」だと書かれています。
色と寸法を確認すると、XL以外は品切れでした(写真)

トラ家の近く(車で10分ほど)に、ユニクロの店舗があるので、品切れかも知れませんが、ダメ元で行って見ることにしました。

広い駐車場はガラガラですし、店舗内も人はまばらでした。
予想通り、すべての寸法がたくさん積まれていました(笑)
巣ごもりで、店舗よりもネットで買う人が多いのでしょうね。

と言う事で、インナーを2着、色違いを買って来ました(写真)

これが、食費以外で購入した、初めてのものに成りました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も・・・

トラ。さん

アンティスさん,おはようございます。
私のユニクロの株価が気に入らないので、下着はもっぱら「しまむら」です。
でも、今回は、超特価という言葉に飛びつきました
お店が近いので、ついつい入ってしまいました笑い

2021/01/19 08:21:30

極暖っはっ

アンティスさん

おはようございます。ユニクロの極暖は超あったかいそうです。でも、アンティスはユニクロでは買いません。ユニクロの業績を伸ばしたくないから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エンゲル係数はもはやセレブの指数かも。お金持ちほどイイモンにお金使いますからねぇ。ちなみに我が家は賞味期限よりお鼻の感覚第一!なので、食品ロスはほぼゼロ〜♪

2021/01/19 07:50:22

寒いのが・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

暑いよりも、寒いのが一番イヤですね。
でも、夏になったら、暑いのが1番イヤですねって言っていると思います(笑)

2021/01/17 09:22:17

まだ

気ままなライオンさん

2月が一番寒いと言いますから、まだまだ必要ですよね。
暑いのもそうですが、寒いのは、耐えきれないですからね。

2021/01/16 23:05:07

5本足のソックス

トラ。さん

ミモザ。さん、こんばんは

気温が高いのも今日までのようですね

私も、5本指のソックスを買いたいと思っています。
指と指の間を広げるのには、5本指ソックスが良いでしょうね

2021/01/16 17:21:08

こんにちは。

ミモザ。さん

今日は暖かいですね。私も今日靴下買いました。ネットで!^_^

2021/01/16 14:53:48

PR







上部へ