メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

目の前の人と誠実に向き合うこと、相手に尽くし抜くなど、・・・(^^♪☆ 

2021年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


中堅の建設会社の大阪支店に勤め、西日本の建設設計部門の部長をしている男性がいます。 就職当時、大学の専攻と全く異なる設計部門に配属され、難しい専門書との格闘が始まりました。 それでも仕事と勉強に励み抜く中で、入社4年目には、建築に携わる者の壁であり目標となる、一級建築士に合格することができました。 多くの人はこれで試験から解放されますが、彼は、社会で実証を示そうと、あえて挑戦を続けます。 一級建築士よりもさらに高い専門性が求められる構造設計一級建築士をはじめ、一級建築施工管理技士、コンクリート技士など、数多くの資格を取得。 これらは全て独学での受験でした。 高いスキルを持つ彼の元には、多くの無理難題が舞い込みます。 「できない」とはねつけるのは簡単ですが、何とか答えを導き出そうと、極限まで挑戦。 また、設計の仕事以外でも、現場検査の支援や、品質トラブルを防ぐ方策など、専門家の視点で支店をサポートしてきました。 そうした姿に、周囲から厚い信頼と評価が寄せられるように。 数年前には、構造設計部門では異例となる、支店長賞を受賞しました。 彼は語っています。 「目の前の人と誠実に向き合うこと、相手に尽くし抜くなど、学んだことを、これからも実践していきます」。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ