メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”なくてはならない人”として輝いていける・・・(^^♪☆ 

2021年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近年のテクノロジーの発達は、目を見張るものがあります。 人工知能(AI)やロボットが次々と導入され、労働のデジタル化は急速に進んでいます。 野村総合研究所は英国の研究者と、「10〜20年後には日本の労働人口の49%がAIやロボット等で代替可能」との衝撃的な共同研究を、2015年に発表しました。 時代とともに求められる業務内容や人材の要件が変わるのは、当然の事実です。 では、AI等に置き換えられない仕事や人材とは、どのようなものでしょうか。 さまざまな意見がありますが、共通しているのは、「高い創造性」「良好な人間関係を構築する力」などです。 自身の職場を使命の舞台と捉え、価値を創造し、周囲のために尽くす人材です。 同じ仕事をしていても、志に燃えて努力を続ける人は、誰よりも光っていくものです。 「その分野の第一人者となるべく精進を重ねる」「与えられた仕事を着実に進めるとともに相手の立場に立って付加価値を付ける」「周囲に信頼を広げていく」───自身を磨き続ける人は、いかに時代が変わっても、”なくてはならない人”として輝いていけるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ