メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

雨にも負けず風にも負けず、・・・(^^♪☆ 

2021年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「人間の心は庭のようなもの」とはイギリスの思想家ジェームズ・アレンの言葉。 庭は手入れを怠ると荒れてしまう。 人の心もそう。 だが地道に耕し、花の種をまいて大切にすれば、美しい心が育まれ、人生は豊かになる。 山あいの町で40年間、働く女性の体験を聞きました。 幼い頃に父が他界。 働きずくめの母を助けるため、“早く手に職を”と美容師になりました。 結婚し、念願の美容室を開店。 地域の人の心を耕し、幸福の種をまく思いで歩き続けました。 気付けば持病のぜんそくを克服。 何よりの喜びは、娘も母の心を継いで美容師になったこと。 かつて離れた顧客が、数十年ぶりに来店し、はさみを持つ女性に、こうつぶやきました。 「よう頑張ったね……。すごいわ」。 雨にも負けず風にも負けず、幸福の大道を進む私たちでありたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ