季節俳句&日記

梅咲きて薄墨色の雲浮かぶ 

2021年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  梅咲きて薄墨色の雲浮かぶ寒波来て家に籠りて投句する ・・・ ご近所でも一番初めに咲きだす梅の木が、花を咲かせていました。数日来の寒波の中で、曇りの日。新しい事始めるのはボケ防止にも良いそうなので、ネットの中の句会に参加することにしました。まだどんな感じかわからないので、照会できませんが・・・楽しみです。 ・・・ 今日は久しぶりに気温も上がって動きやすい日でした。家の中の紙ごみと捨てていい本を仕分けしました。収集は金曜日ですが、本棚がだいぶ空きました。(⌒∇⌒)先週には写真を始めた知り合いの人に、写真の本を小ぶりの段ボール一杯差し上げました。と、言うより捨ててもらいました。(*^-^*)明日は、リハですが、成人式の月曜日が祭日で、休みだったので、なんだか久しぶりな気がします。寒波で、散歩もサボっていたし…今日はポストと、1600歩ほど歩いてきました。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ