メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分を客観視してみよう! 

2021年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分を客観視してみよう!  「鳥には空気が見えず、魚には水が見えず、人間には自分が見えず」・・・という言葉が あります。  なかなかいい得て妙だと思います。  実際、人はなかなか自分自身が見えて いない(客観しできていない)ものです。  自分ではうまくいっていないと思っている ことも自分より先を行く人から見たら (その段階にしては)うまくやっているよ・・・ だったり、逆に自分ではうまくいっていると 思っていても他人から見たらうまくいって いないな・・・と思われることはよくある話です。  ・・・・・・・・・・ 2021年が始まって2週間足らずですが、 昨年(2020年)のコロナ禍を約1年間も 経験して、自分が対コロナに関して身に つけたり構築したビジネススキルには どんなものがあるか(社会に通用する ものにはどんなものがあるか?・・・と 自問した時、すぐさま答えられる人は 立派です。  おそらく多くの人は何も答えられないと 思います。  その理由の一つは、自分を客観視できて いないから(大きな理由はそもそも何も 身につけようとしていないから)。   自分を客観視する姿勢は大切です。  今年を素晴らしき1年に導いていくため にも対コロナ対策は欠かせないでしょうし、 ところどころで自分を客観視して、自分 自身を再度見つめ直すという習慣を身に つけることは大切なことだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ