メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ランチはベーグルサンドと本選び‥♪ 

2021年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から久しぶりに雨が降り続けていた。午前中はケアマネさんと打ち合わせがあり父もこのところ落ち着いているので早くに終わった。

今年になってパンを作っていないので偶に外はカリッと中はモチモチの「ベーグル」を食べたくなる。朝はスムージーなのでランチに間に合う様に焼く。

でも久しぶりに作ったので段取りが悪く、思ったより手間がかかりアタフタ‥ねじりが悪く輪が出来がイマイチ。普通にパンを焼けるパンにすれば良かったが‥ベーグルは発酵後に湯をはった鍋に湯通しをしてから焼く。

何とか焼き上がり「ベーグルサンド」を使ってみた。中身はフリルレタス、タマネギ、スモークサーモン、アドガボ、クリームチーズ具沢山で大きな口をして食べる。

ベーグルって好みがあり‥私以外の家族は余り好きでは無い。多分少し硬めなので柔らかいパンが良いと言う。クリームチーズを多めにしたりオリーブオイルを少しかけてからサンドする。沢山作ったのでクリームチーズに餡子を挟んでみょう。

あとはAmazonで読む本探しをした。コロナの影響でおこもりが長くなりそうなので‥ワイドショーを見たりすると不安になる。こういう時は現実逃避して穏やかな気持ちにさせてくれる本を見つけよう。

難しい本を選んだりすると頭が回らないし、推理小説物も最近は合わなくなってきた。余り考えずに単純なサラリとしたエッセイ本が楽になった。Amazonの配達‥家にいながら本を選び明日届くようになり助かる。

ただ本に夢中になり動けなくなるので気をつけよう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ