メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

若いときは未知との遭遇にもっと挑戦しよう! 

2021年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


若いときは未知との遭遇にもっと挑戦しよう!  今日は成人の日です。  新成人には改めて大人としての自覚と 節度ある人間の誇りを忘れないで 日々研鑽していってもらいたいですね。  ・・・・・・・・・・・・・ 若いときに美味しいものを食べずに暮らし、 70歳を過ぎてさあ美味しいものを食べよう ・・・と思っても、なかなか若いときのような 食欲もなければ、たらふく平らげるだけの 身体能力もありません。  若い頃にキレイな服を着ないで年老いて からキレイな服を着ようとしても、異性に モテようとする気持ちはもう薄れている かもしれません。  80歳を過ぎて初めて海外旅行へ行こうと しても、気持ちが萎えて飛行機に乗ること すら億劫になったりします。  旅行に行くとたいてい年配の旅行客 (←ツアー客)が団体で行動していて、 その多くはこう言います。  「あ〜もっと若いときに来るんだった・・・ /若いうちに訪れておきたかったなあ・・・」 と。  ・・・・・・・・・ 20代・30代の若い人には未来が燦燦 (さんさん)と輝いています。  若いときに経験しておいた方が良いことは たくさんあります。  ちょっと考えればわかることですが、 自分では気づかなくても周りの年配者の 声を聞けば、ある程度のことは気づけます。  若い時だからこそできることがあり、 やっておくべきことがある・・・という意識 を持てる人は、行動的で、挑戦心があり、 向上心・意欲が高い人だと思います。  ぜひ、多くの人にそうなってもらいたいと 思います。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ