メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

いくらの年収アップを目指しますか? 

2021年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いくらの年収アップを目指しますか?  たとえば、今年いきなり年収を600万円 アップさせる!・・・と言っても、それは 肌感覚で無理だと誰でもわかります。  でも、設定金額をその1割に定めて「今年の 年収を60万円アップさせる」だとどうでしょう か?  これでもかなり難しい/無理だという気が するものですが、その一方でこれを「1ヶ月 に直すと5万円か!」・・・と気づけば、 どこかでアルバイトをすればできないことも ないかな?」と思えるかもしれません。  さらに9割下げて「今年は年収を6万円 アップさせる」に設定し直すと、かなりの 人が「まあ、それだったらできそうだ・・・」と 感じられると思います。  1ヶ月に直すと「月に5千円アップ」であり、 月に5千円というのは肌感覚で十分に 実現可能な金額だからです。  それくらいなら、何かをすれば(単純にアル バイトでもすれば)できそうだ・・・と思う人は かなり多くなると思います。  少し引き上げて「月に1万円」でも何とか なりそうな気がする人は多いと思います。  では「月に2万円」だとどうでしょうか?  この辺から少しずつ見解が分かれ始める かもしれません。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一気に多くのこと/大量のことを成し遂げ ようとすると、そのハードルは高く、人の 気持ちもすぐに萎えてしまいます。  頭の中で即座に「絶対に無理だ!」認識し、 すぐに「あきらめの境地」に達するからです。  一方で、人は過去の経験則などから、 「これくらいだったら何とかなるかも?!」と いう水準ゾーンをその人なりに抱いている ものです。  それを設定して、実際、それに向けて行動 を起こすと良いと思います。  1か月に1万円〜4万円程度であれば、 中古ワンルームマンションを1〜2戸購入 して賃貸に出せば実現可能です。  これを年に2回実施し(=年収20〜50万円 アップ)、それを5年繰り返せばそれだけで 年収100万円〜250万円のアップに つながります。  今、40歳の人も45歳までに年収をそれだけ アップできれば、かなり家計は余裕を持てる と思います。  今30歳の人も35歳になる頃までの計画で 実践していけば、それなりに家計は安泰な 状態となって未来の家計は明るいと思います。  今年の自分の年収をいくらアップさせるか? と自問自答してこの1月から実際に行動を 起こすと良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ