メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

うれしい連絡 

2021年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



学生時代の友人HちゃんがLINEをくれました。
こちらも今朝は氷が張りましたが、福岡では朝から雪が降っていて、とっても寒いそうです。
富山生まれの彼女、お嫁に行って福岡にもう長く住んでいますが、毎年何度かはすこし雪が降るぐらいで、富山とは違い豪雪環境は忘れていた。今日はしばらくぶりの大雪で、風が強いからすごく寒いよ!」と言っていました。
「今年は年賀状だすのを止めたので声を聴きたくて電話したよ〜〜。寒いから外へ出たくないんだけれど、体がなまっちゃうから、これから歩いてお使いに行ってくるわ!」と。久しぶりのたわいもない話にお互いテンションが上がりました。
彼女は高校まで部活で卓球をやっていて、県大会で何度も良い成績を収めたようです。
今も頑張っていますが、コロナ禍でほとんど練習できないから、毎日素振りを百回ぐらいやっているんですって。
福岡も陽性率が高いからねえ。 でもすごい! 基礎が大事なんだよね、私も見習わなきゃあ。
彼女の「なんとか会いたいよね!」という一言は、新しい一年の始まりをぱっと明るい気持ちにさせてくれました。
「人に会える自由」が少なくなった今だからこそ、くだらない話とか、ちょっとした冗談に笑いあえること、それが先々の約束を大切なものに感じるのではないでしょうか? ありがとう
元気そうな声に安心しましたが、早くその約束が実現できることをただただ願います。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ