メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルの朝食 

2021年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルライフの楽しみの1つは、メインダイニングでの朝食です。

ホテルの朝食って、結構高くつくので、朝の散歩がてら、近くのファミレスで朝食という人もいるらしいのですが、私はホテル内で朝食を取るようにしています。

朝食の内容ですが、
・フランス料理のメインダイニングでの洋定食
・京懐石「美濃吉 竹茂楼」で京の朝膳「すっぽん雑炊」
・洋定食をインルームダイニング(ルームサービス)で・・・
とありましたので、私は「メインダイニングでの洋定食」にしました。

メインダイニングに行くと、一番奥の席で、女性が一人で食事をされていましたが、他には誰もいません。

洋定食は、3種類の中からと言う事なので、私は、「マルメゾン・ブレックファスト」をチョイスしました。(写真はHPより)

■マルメゾン・ブレックファスト
・お好みのお飲み物
  オレンジ/グレープフルーツ/トマト/キャロット
・プレーンヨーグルト&サラダ
・季節のスープ
・お好みの卵料理と付け合わせ
  卵料理:フライ/スクランブル/プレーンオムレツ
  付け合わせ:ハム/ベーコン/ソーセージ
・お好みのパン
  トースト/クロワッサン/デニッシュ
・コーヒー または 紅茶

ところで・・・

朝食はバイキングもいいですが、一品ずつ持ってきていただけるのは、ブッフェスタイルでは味わえない優美な気持ちになれますね。

メニューを見ながら、
「飲み物は、この中の1つを選ぶんですか?」と私。
「いえ、1つでも2つでも、全部でも良いですよ。必要な時に声をかけてくだされば、お飲み物とパンはいつでもお持ちします」

と言う事で、卵料理と付け合わせからは、「プレーンオムレツ」と「ソーセージ」をお願いしました(写真)

最初に飲んだオレンジジュースが生搾りで美味しかったので、食事中に、飲み物を順番に全種類を飲んでしまいましたし、パンも結局全種類いただきました(笑)

オマケに、
「牛乳は無いんですか?」と聞くと、「お持ちします」とのことでした。ダメ元でも言ってみる物ですね。

朝日に照らされた大阪市内を眺めながら、ゆっくりと朝食をいただきました。
家では、こんな気分で朝食を食べないですね。

最後に、美味しい珈琲を戴き、部屋に戻りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホテルに泊まれば・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

高級ホテルに泊まれば、ホテルの食堂での朝食が良いですね。
気分がよく一日が過ごせます

2021/01/15 20:25:57

優雅な朝

アンティスさん

気持ちも優雅になりますね。

2021/01/15 20:21:53

なので・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

朝からしっかり食べているので、少しずつ太ってきました。
写真で見ると、でっぷりしているのが分かると思います。

2021/01/09 09:28:32

若いですね...

気ままなライオンさん

朝食は食べたほうが良いといいますから、朝食を抜くことはしませんが、私は、バナナとヨーグルトです。
写真にあるような量を朝から食べると...
二度寝してしまうかも...(^-^;

2021/01/08 22:59:58

PR







上部へ