メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今日はしんどかった 

2021年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ハイキング友達のパットさんと16キロ、標高差760メートルのトレイルに行きました。

山の峠の上まで車で行き、そこから8キロ川の方に下ります。ジグザグ続く下り坂は楽なのですが、そこを反対にいかなければならない帰り道の事が頭に閃き、下るほどにやば〜い気分!

エメラルドという渓流を見ながらお昼を食べて、さて帰り道の登りになります。パットさんに頼んで私が先にたちます。1時間は頑張って止まらず登りましたが、その後は何べん立ち止まったか覚えていません。笑

パットさんは私を焦らせない気遣いか少し遅れて付いてきます。私が立ち止まってゼイゼイいっているところに、悔しいかな静かに息も乱さず歩いて来ます。

そんなパットさんは77歳なそうです。今でも毎年息子さん達とグランドキャニオンの底まで歩くそうです。羨ましい父息子の関係です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

めのうさん

ハハハ、ご苦労おかけしました!

喜美さんの名人技コメント、出ましたね。

2021/01/06 16:09:24

凄い

喜美さん

読ませて頂いているだけで 疲れます

2021/01/06 15:36:48

PR







上部へ