メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

毎日丁寧に生きないと 

2021年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

新春ドラマ「人生で最高の贈り物」でガン末期の娘と父親(石原さとみと寺尾聡)のドラマをみたせいか、なにかしみじみとしてしまった。癌の闘病記のブログを自分の死を忘れないために見ているが、やはりドラマは訴えるものがある。

いつも何か関心のものてるものを探しているが、それだけでは駄目で今得ているものを感謝をこめて味合わなくてはと思った。
痛いところはどこにもない身体、悩みや不安も、忘れて生活できる生活環境、有難いことである。

今日は午後から初ジム。筋トレと卓球。家に籠りがちなので雑談ができるのも精神的にいい。卓球で若い人の急速な進歩を褒めたら喜んでいた。人の喜ぶ姿をみるのはいい。

10年前くらいから、あと1,2年位のいのちだと頭では思っていたが、今年はあと1年と言うのが身体で感じる。もちろん、1年以上生きる可能性が高いが、明日死んでもいいようにいろいろ整理に励んでいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ