メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

支給金は早かったけど私はもっと早い 

2021年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

トランプ大統領が6万円の第2次コロナ支給金に署名したのが12月27日。そして5日後の1月1日にはもう私の銀行の口座に入金されていました。お国からのお年玉!

こちらでは毎年の所得税申告で税務署と個人の銀行口座が繋がっていると、支給金が何も手続きをしなくても自動的に支払われます。アメリカではそういう風に簡単でないと国民が付いていけないのだと思います。あまり簡単過ぎて、この春にはカリフォルニアで何百人もの囚人に失業保険金が支払われたという笑える事実があります。

お国の支給は迅速でしたが、私はもっと先を見抜いてその支給金が届く前に使ってしまっていました。。笑

この間タイヤがパンクした時、修理する代わりに全部新しいタイヤにしたのです。ちょう度、6万円。まだ数ヶ月は使えるタイヤでしたが、貧乏している割には車には少し余裕な私です。毎日お世話になってますからね。

このミニバンは2006年型、2026年までは頑張って欲しいと思っています。でも自動車の性能、耐久性の発達には目が見張るものがありますね。毎日毎日エンジン始動して大きな故障なしに20年も走れるんですからね。

画像は倒れた巨木、昨日のハイクから



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさん こんにちは

めのうさん

トランプの$2,000ドルは下院は通りましたが、上院で彼自身の党員の反対に会い今のところボツみたいです。トランプは、ただいつもの人気取りのために言ったのだと思います。

でも来週数名の上院議員の runoff 選挙があり、それで上院も民主党が強くなる可能性があるようで、100%はわかりません。

今回の支給では私は早い方でした。待ってる間の方が楽しみでいいですよ。笑

2021/01/03 09:06:36

早いですね

まはろさん

めのうさん

加州は早いですね
ハワイはまだまだです
トランプ曰く
2千ドルの件どうなったのでしょう?

2021/01/03 08:48:23

アダージョさん おはようございます

めのうさん

去年、日本での支給金を受ける手続きを皆さんのブログで読んで、書類やら提出しに出かけなくてはならなく、面倒だなぁと思いました。こちらでそういう手続きが必要だと言われたらみんな怒ってしまうかも。

レッドウッドの森の中では、どの木も巨木なので本当の大きさがわからないです。下を通る車とかと一緒に見ればそのスケールが見えてきます。

2021/01/03 06:10:15

日本と大違い

アダージョさん

お早うございます。
雑だかどうだか分かりませんが、やることが早いですね。
日本だったら、決まるまでに1っか月、支給開始までに3か月、手元に届くまでに3っか月。

前回の写真、レッドウッドの小径、小径かと思ったら車が!巨木の元では道まで狭く!スケールが大きい!

2021/01/03 05:58:13

PR







上部へ