メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

嬉し、年末に感激テレビ番組。中村哲医師、伊能忠敬さん、仲間由紀恵さん扮す高校教師と突っ張り生徒達、歌手北島三郎さんの思い 

2020年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   テレビ大好き、テレビ・ウォッチャーの私
    年末の今日、外はメッチャ寒いし、
      コロナ渦で、外出は怖いし、
       家の中で、」
     眼を皿状態で、テレビを見ましたkao_01。

眼を皿状態で、テレビを見ました。

まず、
あの凄い生き方の
中村哲医師の生き方・・・

次に、
日本地図初めて作った人で知られる
伊能忠敬さんの、取り組み・・・

そして、
ドラマ
仲間由紀恵さん演ずる高校教師
    と、
突っ張り生徒たちの、やり取り・・・

それから
日本で初めて日本地図を作成した
伊能忠敬さんの、取り組み・・・

そして、
歌手の北島三郎さんへの
   歌とインタビュー番組から見る
     北島三郎さんの哲学・・・

   等々、
日本を、世界を勇気づける放送が
   一杯、ありました。

 
  放送関係者の皆さん、有難うございます。m(__)m
    勉強不足の私、これからも、
     このブログで、触れていきたいと思いますが、
      ボケ気味の私の脳に、“喝”を
       入れて頂いた事に感謝し、
       先人の気概を少しでも学びたく、
        今日の感激を新年に持ち込みたいと
          思います。有難うございます。m(__)m


※ このブログで、
テレビからの感銘、に触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=cb1ba765376e7b87ef28724697766ca983b478c7&search=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ