メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今年最後の買い物へ 

2020年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


      年末年始に寒波が来ると、その天候の変化が、明日から始まるようだ。午前中に晴れているうちに買い物へ。 何となく節約のイメージがあり、例年に比べると、買い物の量が少なかった。最後に高い柚子を買ったことくらいか。 地物のイナダが、安く出ていたので、刺身なんて普段食べないものを、買ってきた。なかなか美味しかったので、これも満足。 イナダはブリの小さいのだろうと思ったが、どの程度出世したのかと思って、念の為に調べてみた。ここで初めて知ったことがあって驚いた イナダは関東で使い、関西では同じ大きさをハマチという。関東でもハマチはハマチ、だと思う。では、イナダは? ハマチというのは、現在は養殖されたもの、そういう説もあるようだが、関東でもイナダはレアになり、ハマチが主流になったということか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ