季節俳句&日記

流れ雲師走の時を刻むごと 

2020年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


渋谷のレストラン(2018年) 流れ雲師走の時を刻むごと十字路の行き来激しき街師走何もせぬ師走の日々やせわしなき ・・・ 今日はヘルパーさんにごみ捨てのまとめを手伝ってもらいました。車庫の後ろに立てかけてあった、庭で使っていた折り畳みのイスとか、すだれとか(-_-;) ・・・ 思えば今までは、夫が始末してくれていたのですよね〜 今日は外に出ても寒波とまでは寒くなくて、助かりました。ヘルパーさんが帰られた後、車を売った後の始末で印鑑証明を2枚取りに行政センターへ・・・な・な・なんと!印鑑証明のカードがない!バスの時間に合わせて、出かけたのに、何も用を足せなくて、また逆戻り、今度はごみの収集が来るのを待って、二度目の外出。家を出たところに、斜目向こうの家の方が出かけるところ、乗せて行ってくれました。ラッキー印鑑証明の後、用意していったパックに書類を入れてコンビニから発送。薬屋に寄って目薬と、OS1を買って、スーパーでお刺身を買って、バスで帰り、横になっていましたら、ケアマネさんから電話!1か月分のおしゃべりして、今週する仕事をすべて終了、明日からは少しずつ掃除かな?寝ているかな?(⌒∇⌒)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ