私の一日

二つの電波時計から 

2020年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

師走になると片付けやら室内で気になるところを直したりと何かと慌しい、時間はどんどん過ぎ、気が急いているのが分かる、

一昨日はリビングの時計の位置を変えたら振り子は動くも、時間がセットできない、
数年前に買ったのだから、壊れたかな、そう思って別の部屋の電波時計を移設したのだった、

今まで使用してた時計の裏には電波時計とあり
メロディも5曲入りだ、そうか以前は音が出ていたな、
電池を新しいものにしたら、そう考え交換すると、直ぐに時計の針が回り自動で時間がセットされ、しかも、時報に合わせクリスマスソングが流れてくる、
夜は音を立てないで静かに眠らせてくれる良い子だな

あ〜捨てないで良かったな、それにしても優れものだ、季節に合ったメロディになるから、
いまさらだけど、褒めてあげたい電波時計さま、
リビングでは正面と右手に二つの電波時計が競うように、いや仲良く時を知らせてくれる、
ありがとう、と思わず呟いたのだった

いままでにも、スチームオーブンも置き去りにしてたが、取説を見ると簡単で優れ物、
こんな具合にスマホもPCも良くマニュアルを見ずに使っていたのが恥ずかしい

お読み頂き有難うございました。
今夜は柚子湯で暖まろうかな、冬至は柚子、湯治いろんな意味があるんだね、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ