メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

クズ  一号! 

2020年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分で思う自分の最大の欠点は、酒を飲むことです。さすがに、最近はキャバクラとかスナックを飲みあることはなくなりました。しかし、家に帰ってきた後ですぐに酒を飲みたくなるのです。酒を飲むことは悪い事ではありませんが、飲む時間が問題です。家に帰って、やることをやって、寝る前に飲めば何の問題もないのです。しかし、仕事が終わった解放感からすぐに酒を飲みたくなるのです。条件付きアル中です。酒を飲むと運動することも疎かになり、本を読む気にもなれません。それは、十分承知なのでいろいろ工夫してみましたが、治りません。そこで、酒の飲む量をかなり減らしました。半分から1/4位に減ったと思います。この状態を保つために、反面教師を選びました。反面教師二号は、同世代ながら頭の揺れが止まらい人です。一度だけその人と一緒に居酒屋で飲みました。正直、びっくりしました。飲む量が、半端ないのです。これ程飲めば、体を壊すのは時間の問題です。そして、反面教師一号は、不動産屋の人です。この人は、あちこちの飲み屋で出入り禁止を食らっている人です。仲間内でも酒癖が悪いのは有名です。酒を飲むとあることない事なんでも、言っちゃう人です。僕は、全然ここまでひどくないのにどうして、この人たちを反面教師にするか?つまり、程度の差こそあれ、僕も同じようなもんだと思うからです。酒を飲んでもよい、しかしそのことで抜群の成果をあげられなければ、むしろ酒を飲んでおとなしくしてろ、ということなのです。皆さんは、酒を飲むことをどう思いますか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ