メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

再放送 

2020年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼に放映されている再放送のドラマを、時々見ることがあります。

今は、嵐の櫻井翔クンと北川景子さんの「謎解きはディナーのあとで」を録画して見ています。

ついこの間放映されていたと思っていたのですが、2011年とありましたので、もう10年も前に成るんですね。

ドラマの演出で、随所にアメリカン・コミックス風の演出が入るのが特徴ですが、当時はちょっとつまらないなぁと思っていました。
でも、原作が面白いので、今見るとなかなか良く出来たドラマでした。

ところで・・・

昔の再放送のドラマを見ていると、今ではそれなりに有名になっている役者さんが、若い頃にちょい役で出ていることがあるので、それを見るのも楽しみの1つです。

昨日の第二話では、「ムロツヨシ」さんが出ていました。
セリフはたった一言です。どこかで見た顔だと思ったら、最後の出演者の欄を見てムロツヨシさんと判明しました。

また明日の第四話に、「窪田正孝」と名前を見つけました。
「現場付近の交番勤務の巡査」役だという事です。ひょっとしたら、セリフも一言か二言でしょうね。
あすは、彼がどんな役で出ているのかを見る楽しみが出てきました(笑)

今ではそれなりに名前が通った役者さんでも、デビューした頃はセリフがあっても一言か二言という場合も多いようですね。

また、昔の番組の再放送を見ていると、思わぬ役者さんを発見するだけでなく、今はお亡くなりになっている方の、懐かしい姿を見るのも楽しみの1つです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ