メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

自宅で夕餉は想定外 

2020年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

今年最後の隼町通いである。
昨日は、国立演芸場中席の初日だった。
乗換駅の池袋で、デパ地下の寿司屋に寄るのが、この日の楽しみだ。
アクリルの衝立に挟まれたカウンター席で、「ちょい呑みセット」を楽しんだ。

デパ地下で、早めの昼餉を済ませ、惣菜を買うことにした。
選んだのは、「鶏から揚げ」と「稲荷寿司」。
何れも、近所のスーパー並の値段だった。
翌日に食べることを想定していた。

落語の終演予定は、午後3時30分だから、昼餉は軽く済ませた。
何処かで飲むことを、考えていたのは言うまでもない。
満腹になっても飲み続けられるが、満腹で飲み始めるのは酒が美味くない。
ところが、気が変り、何も食べずに帰宅することにした。

帰宅してから、買物へ行くのは面倒なので、ある物で夕餉の献立を考えた。
翌日の分だった「鶏から揚げ」と「稲荷寿司」を食べることにした。
他には、「生野菜サラダ」と「小松菜のお浸し」を用意した。
夕餉で炭水化物を食べるのは珍しいが、「稲荷寿司」なら酒を飲める。

   *****

写真
2020年12月11日(金)の昼餉と夕餉

御礼
「安くて・美味しい/秋刀魚の開き」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ