メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダーを配布 

2020年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日仕上がったカレンダーを、この土日で配布してきました。

カレンダー作成のコンセプトは、「1人暮らしの後期高齢者」ということです。
とはいえ、作成者の特権で、私の配布枚数より30枚ほど余分にいただいて来ましたので、私の近所(1人暮らしで無い高齢者宅)にも「私の自作です」と言って渡してきました。

最近は、カレンダーをもらう機会が少なくなったという人も多く、いただいても小さな物だったりするので、「カレンダーに書き込みが出来るのが良い」と好評でした。

ところで・・・

例年は11月中に配布しているのですが、私の作業が遅れてしまったので、配布するのが12月になってしまいました。

でも、遅く成ったお陰で、来年のオリンピックに関係する日程変更が分かったのです。
「今年は遅いなぁ」と言う人も数人おられましたが、
「オリンピックの日程変更が分かるまで、印刷に出さないで待っていたんですよ」(図)

もちろん、日程変更出来たのは、怪我の功名なのですが、一応そういう話になっています(笑)

中には、カレンダーを手渡すと、パラパラとめくって
「さすがやなぁ、今年の分も替わった休日が書かれていたし、来年の分もちゃんと正しい日程が書かれているやないの」

毎年、四苦八苦しながら作っているカレンダーです。
作っている時は、
「もう来年はヤメだ・・・」と、いつも思うのですが、
「ありがとう。今年はカレンダーが無いのかと思った。うれしいわ」と言う声を聞くと、また来年も作らないと行けないなぁ・・・と思ったりもしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ