メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

リモコン 

2020年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きたとき、部屋が寒いとなかなか布団から出られないので、寝室のエアコンは、朝4時半に暖房が入るようにセットしています。

昨夜もいつもの様に、エアコンのタイマーをセットしようとリモコンを手に取ると、時間の表示がおかしくなっていました。

仕方が無いので、一度リモコンの設定をリセットして、タイマーをやり直そうとしたのですが、エラーが出て設定できませんでした。

電池が少なくなっているのかと、新しいのと入れ替えましたが、ダメです。
仕方が無いので、昨夜はエアコンのタイマーをセットしないで寝ることにしました。

ところで・・・

今朝は寒さで目が覚めました。

いつもなら、目覚めると部屋が暖かくなっているので、しばらく本を読んでいて、適当な時間におきるのですが、今朝は寒くて読書どころじゃありません。
布団にくるまったまま、しばらくは布団から出られませんでした。

それでもすばやく服を着て、エアコンのリモコンをいじってみましたが、やはり何の反応もありませんでした。

本体のエアコンに、手動のスイッチでもあればいいのですが、それもありません。

試しに、別の部屋のエアコン(同じメーカーですが、機種が違う)のリモコンを持って来て、「暖房」のボタンを押すと、反応しました。
本体には異常は無さそうです

でも、別の機種のリモコンでも、エアコンのオンとオフは問題なく出来たのですが、私が必要な、タイマー設定は、持って来た別のリモコンでははダメでした。

近所の電気屋さんが開くのを待って、リモコンを持って行こうと思いますが、リモコンが無ければ何も出来ないというのは困りますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒いと・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

朝が寒いと、いつまでも布団から出られないので困ります。
朝のエアコンは必須ですね

2020/12/06 22:41:24

最近

気ままなライオンさん

寝相が悪いせいで、最近は足下が寒くて目が覚めます。
本当に、冬がやってきましてね。

横浜は今週(日スタート換算)は暖かく、来週は5℃以下の日が
あるそうです。(^-^;

2020/12/06 22:02:29

PR







上部へ