メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ミックスジュース 

2020年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の誕生日の前には、いつもリーガロイヤルホテルで、のんびりすることにしています。

ホテルには、私のプロフィールは伝えてあるので、部屋に入ると誕生日プレゼントが置かれています。

部屋に入って、冷蔵庫の中を覗くと、ケーキだったり、フルーツの盛り合わせなどが入っていることが多いのですが、そんなのはラウンジのアフタヌーンティの時間には置かれているので、時々食べるのを忘れてしまうこともあります。

でも、今年は、カスタード・リング(カスタードケーキ)でした。(写真)
家に持って帰り、お昼ご飯代わりに、ペロリと食べてしまいました(笑)

ところで・・・

ラウンジに行くと、アフタヌーンティやイブニングタイムの時間じゃ無くても、珈琲やビールなどが飲めるようになっています。

また、冷蔵庫を開けると、オレンジやアップルなどのソフトドリンクも充実しています。
ジュースは、どれも100%果汁なので、美味しいです。

でも、朝食時に冷蔵庫を覗くと、何やら濁った色のジュースが混ざっていました。
「これは何だ・・・?」と見てみると、「ミックスジュース」というラベルが貼ってあります。

昔よく飲んだミックスジュースが懐かしくなって、ジュース代わりに飲んで見ることにしました。(写真)

関西の方は、「ミックスジュース」ってご存じだと思いますが、モモやみかん、バナナ、パイナップル、りんごなどの果物に、牛乳を加えて、ミキサーにかけた飲み物です。

鮮やかな色じゃ無く、ドロドロになっていますが、子どもの頃に飲んだミックスジュースよりも濃厚で果物の味がしっかりしていて美味しかったです。

結局、このミックスジュースは、朝食時にしか出されていなかったのですが、手間暇もコストもかかっているんでしょうね。
おそらく、缶詰の果物じゃなく、生のフルーツを使っているようです。

美味しさと懐かしさもあって、ついお代わりをしてしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

瓶に入ったのも・・・

トラ。さん

さくやひめさん、おはようございます

缶に入ったミックスジュースは知っていますが、瓶に入ったのもあるんですね。
私も子どもの頃は、よく母に作ってもらいました。
最近では、ミキサーを使うことが無いので、久しぶりでしたが、瓶のがあれば探して飲んで見たいです

2020/12/07 06:09:06

美味しいですよね(^-^)

さくやひめさん

今日いつもパン屋さんでパンと一緒に
瓶に入ったミックスジュースを買いました。

普通の牛乳、コーヒー牛乳、リンゴジュースも有りますが
いつもミックスジュースです。
子供の頃から一番好きなジュースです。
何かのご褒美はいつもこれでした(^-^)

2020/12/06 23:18:01

たまには・・・

トラ。さん

まんちんろうさん、おはようございます

めったに着ないスーツにネクタイで、ホテルに入りました。
たまには、少し気取って見たいときもあります。
気分も切り替わるので、リフレッシュには最適です。
ホテルライフって、非日常感が味わえるので、月に一度は・・・とやっています。
退職してからは、妻と一緒にでしたが、今は寂しく(優雅に?)楽しんでいます

2020/12/06 10:28:19

そこが。

まんちんろうさん

おはようございます。
トラ。さんはそこがオシャレなんですよね。
紳士的な、過ごし方。
中々出来ない。
でも私もいつか、そんな誕生日を迎えたいです。

2020/12/06 09:58:27

いえいえ・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

私の場合は、何年もこの日に行っているので、ホテルでも記録しているのでしょうが、初めて行くホテルでも、「誕生日だ」と前もって言っておけば、何かオマケを戴けることが多いようです。

2020/12/05 21:40:17

素敵

気ままなライオンさん

プレゼントですね。
ホテルの素敵な計らいですね。

きっと、とらさんの人柄からくるんでしょうね。(^o^)

2020/12/05 21:36:18

PR







上部へ