メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

コロナ禍の中で・・・ 

2020年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルに入って、アフタヌーンティを3時にいただきましたが、夕食は5時半におねがいしました。

これまでなら、適当な時間にラウンジに行き、バイキング方式なので適当に好きなモノを食べていましたが、今回は、混み合わないように時間を振り分け、席に着くと簡単なコース料理が出てきました。

飲み物は各自のオーダーなので、私はまずシャンパンをいただきました。
その後、オードブルから始まり、牛ホホ肉のパイ包みまで、少量ずつ持って来ていただいたので良かったです。(写真)

食後に、珈琲とケーキが登場しましたが、無事完食です。

ついでに何か美味しいカクテルでも・・・と思いましたが、シャンパン一杯で満足でした。

本当は、食前酒のシャンパンから始まり、白ワイン、赤ワインときて、食後のブランデーで終わると格好良いのですが、そんな事をすると倒れてしまいそうです。(笑)

ところで・・・

朝食は、和洋バイキングだと言う事です。
朝一にラウンジに入ると、食材はラップで包まれた小さな器に入っていました。

一応バイキングという事なのですが、ご飯と味噌汁以外は、すべてラップで個包装にしてあったので、余計に手間がかかってしまうような気がするのですが・・・。

ということで、今回は和食でまとめてみましたが、お決まりの和定食よりも、好きなものが選べるというのは良いですね。(写真)

コロナ禍で、これまでのバイキング形式が難しくなっているので、それなりにいろいろな工夫がされているのがよくわかります。

リーガロイヤルホテルに入ると、なぜかゆったり出来るので、一番お気に入りのホテルです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

退職後は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

40年近く、がむしゃらに働いてきたので、残りの人生は思う存分楽しみたい・・・と思っています(笑)

2020/12/03 12:50:29

楽しんでますね

気ままなライオンさん

美味しい物を沢山食べられるのはいいですよね!

2020/12/02 23:53:07

PR







上部へ