メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

散髪 

2020年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、買い物に行ったついでに、散髪屋さんの前を通ると、お客さんが誰一人もいませんでした。

「よし、今だ・・・」とばかりに、ドアーを開けました。

すぐに椅子に座り
「短く切って下さい」
「どのぐらい短くですか?」
「耳が出るくらいまでおねがいします」

早速カットが始まりました。
「どれぐらい伸ばしておられるんですか?」
「前にお邪魔したのが、去年の12月3日なので、ちょうど1年振りに来ました」

散髪屋さんの前を通るたびに、中を覗くと、いつも数人が待っています。狭い待合室で、肩寄せ合いながら待つのはいやだったので、結局、1年間、髪は伸ばしっぱなしになっていました。

知り合いから
「髪を伸ばしているの?」と聞かれる事もあるんですが、「無精して1年も行っていない」と答えていました。

妹からは、「お茶の水博士」だとか「落ち武者」と言われて、からかわれていました。
でも、「その髪型、似合っているよ」と言う声もチラホラ・・・でした(笑)

ところで・・・

ちょうど1年前の12月3日の事です。
「明日は、亡き妻の祥月命日なので、散髪をしてお墓参りに行こう」と思って床屋さんに行ったのは、しっかり記憶しています。

それから1年です。
今朝、家を出るときに、髪型のことが気になって
「今日は、開いているだろうか?」と思ってドアーを開けると、ラッキーな事に、私一人でした。

私が椅子に座って、カットが始まった時、続けて2人の方が入店されました。
ほんの5分遅かったら、今日も入店はスルーしていたところです。

結局、私が終わって支払いをしていると、お客さんは5人に増えていました。

今年もまた、散髪したてのスッキリした頭で、お参りが出来そうですが、首筋が寒くて困ります。

次回は、例年通りに、3ヶ月後に行ければ良いのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひんやりします

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

やはり首筋がひんやりして、寒いです。
でも、さっぱりしました

2020/12/04 06:45:12

気分転換にも...

気ままなライオンさん

この時期、寒かったのでは(^-^;... と思いますが、
やっぱり、すっきりすると気持ち良いですよね!

また、あらたな気分でがんばれますね!

2020/12/03 23:13:20

ありがとうございます

トラ。さん

青い空と海さん、こんにちは

私自身もスッキリしました。
ボサボサの髪では、亡き妻に叱られそうです(笑)
無事散髪できて、良かったデス

2020/12/03 14:08:27

スッキリですね^ ^

さん

きっと、スッキリしたお姿を見て亡き奥様も安心して喜ばれるでしょうね^ - ^

2020/12/03 14:04:28

PR







上部へ