メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

プリンターの誤作動とエアコンの誤作動!? 

2020年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前中に集めた原稿をプリントしようとして、紙詰まり。詰まった紙は取り出したのに、いつまでも詰まっている後ろを開けろ、上を開けろ、どこにも詰まってないのにあくまで未だ詰まっているという。以前もこういうことがあったがこの時点で納得したらしく印刷再開できた。でも今日は印刷できないまま、この忙しいのに何なんでしょう。
収録したい日なのに ったく! 紙なんか詰まっていないわよ?? 電源切ろうにも切れませんと断られちゃう。

(息子が、型番で対処法を検索しなさいというけど、頭が痛くてやる気なし、今日はやらない方が良さそう)
仕方ないから本の話から取り掛かりましょう。


暗い曇りで牛乳買いに行きついでに野菜サンドを買ってお昼はロイヤルミルクティーに、野菜サンドで済ませた。

頭痛がしてアセトアミノフェン400ミリ飲んだ。イライラ。



今は中学生のタケシが、1歳3ヶ月で初めて来てくれた時の写真。今はニキビに悩んでいるらしい。


イライラしてても前に進まないから原稿の山を全部調べて、年末年始のお話を選んだ。
お正月の話はそう多くはない、前に語ったお話でも、お正月にぴったりなものはまた語っても良いはず、適当に混ぜて、原稿は集まった。原稿を見ていると、思い出せるお話は多くて、ちょっと読み返してから稽古すればちゃんと語れる。
魅力を感じない話しは忘れていたりする。


ベッドでこれを書いていたら、突然くしゃみ連発!先日の夜と同じ、冷風がベッドに吹きつけてきた。23度にしているエアコンは、室温が23度を超えると冷風を吹き付けるのか?そんなバカな。風向きが下の方になったまま動かない。25度にして風量を最小にし、風向きをいちばん上に指定したら初めて羽が動いた。天井ばかり温めたくはないが、冷風は避けたい。上から2番目の風向きにした。なんかまだ冷風みたい???


こんな日は重要なことをやらないで、豚バラ大根と茄子の炒め煮を作ろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ