メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

8月は残り一週間 

2011年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 
どうもスカッとした青空が望めない。そんな時は、やはり気分もスカッとしないことが多い。
8月も残り一週間となったが、ついに「暑い」を感じないまま終わりそうで、2011年は夏がなかったという思い出話もできそうである。
 
キャンプ場ではさすがにテントの数は減っているが、施設の利用者はまだまだ多く、100組以上の人たちが晩夏のキャンプを楽しんでいる。団体客も多く忙しい毎日だが、4日働いて3日休み、3日働いて2日休みといったあんばいで無理のないリズムだったが、26日の休日予定の日に会社からの出勤依頼があり23日から6日連続の出勤日となった。働いている者にとって、その会社が忙しいというのは、とても喜ばしいことである。客も多く、忙しくしていれば心も頭も張り切って元気が出るものだ。
 
雨に降られることが多い夏だったが、キャンパーたちにとっては多少の雨は関係ないらしい。
雨なら雨でまた良い経験になるのだそうだ。人間、生きているうちにはいろいろなことに出会い、苦い経験もする。それ故に人生は楽しいのだと思っているが、キャンプ場を訪れる人々もまさにそのように思っている人が多いのに驚かされる。
 
人々を包みこんでくれる自然の力の偉大さを感じる今日この頃、しかし、やはり好天を望むのは人の常である。8月の残り一週間、スカッと晴れて欲しいものだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ