メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

自分年表書き始める 

2020年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年をとったら、過去を振り返り自分が歩んできた道を確かめることも大切と思い、自分年表を書き始めた。自分史ではない。
幼い頃の記憶はほとんどない。戦争で疎開したくらい。
小学校の6年間となるといろいろ思い出がある。書く時間は10分程度と決めたので、数行書いて終わった。
記憶力が落ちたのに、仲の良かったあるいは関心のあった友達の名前をいまだに憶えているのは不思議。ほとんど分かる。話しかけれれなかった私のマドンナの名前もちゃんと覚えている。
アルバムで見返してみると、女性の好みは今も変わっていない。

今日はいささか体調不調で庭仕事は伐採した枝の処理で終わった。
それから、自分年表のせいか、父母が懐かしくなり、車で墓参り。

一日なんとなくセンチメンタルになった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ