季節俳句&日記

八朔のような果実や密になり(八朔=秋季語) 

2020年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


重そうに生っていますね〜【よそのお宅】 八朔のような果実や蜜になり(八朔=秋季語)冬温し枝張る影の壁に映へ蓑虫は着飾り探すよき伴侶 ・・・ 午後散歩で見かけた実です。八朔か夏ミカンのようでしたが今頃の実はなんなのかな〜秋の寒かった日々を超えて、今ころ実がなっているのかもです。あちこちで庭の柑橘類を見かけます。蓑虫(本性は蛾)は同じ場所に蓑があります。もう旅だったのかな? ・・・ 今日は午前中俳句系のYou Tubeを見て過ごしました。あっという間に時間が過ぎます。自作の俳句に反映できるのはもう少し先です。明日は街中でも出かけた方がいいのかなと思いつつ用事もないので、面倒です。元気な時には、何もなくても街へ出かけることもあったのですがコロナで、出不精になりました。相変わらず部屋のかたずけはしていません。(-_-;) ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ