メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

私はラッキー!でした 

2020年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私はラッキー!でした  私が不動産投資をスタートしたのは46歳・ 半ばくらいの頃で、特に師と仰ぐ人もいなけ れば、メンターと呼ぶような人がいたわけ でもありません。  いろいろ人生の先を考えた末に辿り着いた 選択肢であって、「自分の身(家族を含む) は自分で守る」という哲学/経済観念の下、 当時のその時点で最良と思われるものを 選んだ結果だったと思っています。  ・・・・・・・・・ 不動産投資は不動産賃貸事業です。  短期的視野の投機的な話ではなく 長期的視野の投資の概念をしっかり理解 していないと上手く行なうことは難しいよう な気がします。  その点、私はラッキーだったと思います。  仕事を通じて、そうした視野を育んできた 経験があったからです。  ビジネスをビジネスとして適切に捉える習慣 も持ち合わせていたのは、やはりそれまでの 習慣や考え方や行動が培ってくれていた もののおかげだと思います。  サラリーマンとしての発想ではなくビジネス マンとしての発想を持てるように訓練して きたのも功を奏したと思います。  多くのサラリーマンにはビジネスマンとして 羽ばたいていってもらいたいと思いますし、 その一助として「不動産投資の経験」を しておくと良いと思っています。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ