季節俳句&日記

部屋の中嚔気にする人も居ず 

2020年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 部屋の中嚔気にする人も居ず水色の宇宙の絵画冬館 ・・・ 嚔(くさめ)という季語があることが面白いですね!夏井先生の俳句会の季題だったようです。私も習い始めの頃、短い期間でしたが、投句していました。「人」には入るのですが、「人」より先に進まないのですよ!生徒にならないと駄目なようだったので、辞めました。今でも季題のお知らせメールは来るので、季題はわかるのですが、投句はしていません。今月は嚔だったようです。また納得がいく句ができたら、出してみようかな? ・・・ 今日は良い天気過ぎて、部屋の中は、お日様が温めて25度。昨日の歩きすぎを解消するために家で過ごしました。それでもメールを書いたり、机周辺をかたずけたり庭に出て、なかなか見かけなくなった蓑虫を見つけました。明日写真はります。今から夕食の下ごしらえをして、お風呂に入ります。それで、今日の1日は終わります。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ