メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイケアを忘れる___内科から帰りカラーボックス組み立て___鍵本体の交換 

2020年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



遅い目覚めは気分良かった。でも木曜日だという感覚はなかった。デイケアにお休みの連絡を忘れ、チャイムで呼ばれても何が何だかわからない。寝ぼけて元気ネクストからの電話と、玄関の奥さんとにまとめて返事をした。
ご迷惑をかけてしまった。

納豆もご飯もちゃんとたべたけど、もたついてなかなか内科に出かけられない。しかし昨日の具合悪さはケロッと忘れた感じ。


内科は混み合っていた。
「160くらいの血圧ではフラフラにはならない」フラフラは数日来の疲労困憊からに決まっている。一番弱い降圧剤を処方された。
夫のために小さいお茶碗を買いに行き、階下でお惣菜を買い、市場に雑炊を買いに行ったが見つからず、野菜だけ買って急いで薬局へ。大急ぎで帰って1時半。食パンを焼いてスープと食べて、大急ぎで床に広がっている、カラーボックスを組み立てました。
長い木ネジ12本で止めるだけだけれど、意外なほど力仕事で、ネジを締め上げるのに手間取った。とにかく床にぶちまけてあったカラーボックス1個は完成した。


3時ヘルパーさんのお掃除。「今日行ったおたくの方みんな腰を痛めてました」とのこと。季節もあるのかな。


5時半から鍵屋さん。鍵の一つが引っかかって開けられなくなり二つとも問題ありで、上下いっぺんに交換。軽くなってビックリ??これが新しい鍵なんですって。15年ごとに交換かな。
ついでに内側の徘徊防止鍵は利用しなかったまま元の鍵と入れ替えてもらいました。私は徘徊しませんから。


明日はやっと鍼灸にいかれる。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ