メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

楽しい後は、ガマンの自宅待機 

2020年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何日かぶりのブログ

その間、コロナ過がかなり進行している。


北海道旅行中も礼文島から感染者が稚内に運ばれたと言うニュースに

嫌〜な感じを抱きながらも

美しい自然と美味しい食べ物に囲まれそれなりに楽しんだ。


その代わり、楽しい思いをした後はガマンを強いられる。

2週間の自宅待機はしっかりとするつもり


さてはと、こんな中を行った北海道

紅葉を見たいと思ったが、行きたいコースはすでに満席

キャンセル待ちをしている間に他のツアーも受付終了となって

今回の宗谷岬のツアーに行くことになった。








GOTOキャンペーン効果は大きい

ワタシたちのツアーもバスが2台

ソーシャルディスタンスも考えられて、バスはゆったり

しかし、そんなバスが次々と走っている。


観光地では他のグループと入り乱れていた。

バスも同じような宗谷バスがウロウロ

間違って乗り込むこともあり、慌てたり


観光地は賑わっているように見えたが、それは予約がかなり前だったからのこと

現在の増加状態では多分、キャンセルが多いのでは・・・


現に、東北へ行く予定だったのが、旅行社からの中止を言って来た。

今の時期、仕方がない。











北海道は、当然に四国とは随分、違っている。

旅は意外性があるから楽しい♪


自宅待機なので時間がたっぷり

令和の北海道記を綴るつもり


いつも、ご訪問ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ