メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

感染に気をつけつつ 

2020年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

飲み会はコロナ感染が怖いから半年くらいなかったけど、先月からポツポツとあり、この先も年末に向かって色々な友人達とありそう。
(馴染みの飲み屋ができたので、後日ブログに^^)

そんな飲み会は楽しみだけど、参加するにはやはり心配もある。
飲み屋でクラスター等で感染したら家人から、歳を考えたらとか、なんで我慢できなかったのとか色々と言われそう(^。^)
それでなくても今は遠方にいる家内に、メールで一度飲み会に行くとつい言ってしまったら、危ないからやめたらと言われたので、それからは内緒で行っている。

気をつけつつ長い間会ってない友人達との飲み会等を楽しみたいと思ってるが、感染したらアホ、バカと言われるのを覚悟し、身の回りの物を整理して(^。^)
私、ナビは時々長期に休むけど、その時はあらかじめその旨をブログやプロフィールに書いてから休みますが、そんな前触れもなく長期に姿が見えなければ何かあったと思って下さい、もしかしたらこの世にいないかも(^-^)。

そうそう、GoToイートを利用して息子から夕食の誘いがあり行ったが、そのイートも国の発表では近々終了とかで既に予約サイトは取り扱いを終了してる様です、それで昨日はイートが利用できる回転寿司屋等には予約が殺到したそうです。
そんな訳で、息子からその前に何回か誘うからと言われていて、昨日も行く予定だったけど息子が都合悪くなって来週に延期(既に予約済とか)、そしたら今日はどうかと朝に連絡があって都内の赤坂で待ち合わせてフレンチ食べに行ってきます、男と待ち合わせなんて色気ないけど(^-^)


※写真1枚目は神宮外苑いちょう並木。10日に用事で近くに行ったので寄りましたが紅葉はまだでした、ここは都内の紅葉スポットで有名な所で、見頃は下旬頃かな。もう1枚は私には馴染のいちょう並木、ここも紅葉が綺麗ですが神宮外苑にはかないません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ノバトさんへ

夜霧Uさん


☆ ノバトさん、こんにちは〜

日本は紅葉シーズンに入りましたよ、私もそろそろ紅葉狩りに行かないと(^-^)

秋は味覚の秋と言われてように食べ物が美味しい季節ですが、私自身は簡単だからこのところ鍋物が多くなって、昨日も鍋で一杯、美味かった〜(^-^)
あと果物も、柿、ぶどう、みかん等々の色々な果物が出回り美味しいですよ。

そちらは雨季なんですか、国土が広いから気候は地域により様々なんでしょうね、
日本もコロナ感染者が増えてきて、この先、インフルエンザも流行するので老体の身には気をつけないといけないと思ってます。
そちらも大変みたいなのでお気をつけください。
コメントありがとうございます。

2020/11/18 12:45:02

紅葉

ノバトさん

いいなー!この時期になると日本に帰りたくなります。
日本の紅葉!本当にきれいですよね。あとこれから食べ物の季節でもありますよね。家の方は、今日からまたレストランを含む、室内での行動は禁止になりました。
昨日から今年の雨季に入りました。

2020/11/18 03:56:15

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは〜

赤坂と言っても広うござんす(^-^)、
行ったのは赤坂見附の飲み屋街の一角でした。

ミルさんフラフラしすきでしょ(^-^)
房総の紅葉はこれからでしょ、紅葉狩りで忙しくなりますね。
GoToイートは終わり、あとは地域振興券とかいうチケットだね。
息子は海外に何回も連れて行ってるからそのお返しをしてもらわないとね(^-^)

神宮外苑のいちょうの紅葉、葉が落ち始めてがいいんですよ、黄色の葉の上をサクサクと音をたてて歩く、今年も一人で歩くことになりそうだな、寂し(^-^)
都内の紅葉、よく行くのは新宿御苑、六義園そして神宮外苑かな、八芳園も良いようですよ。
コメントありがとう。

2020/11/16 21:36:58

会食

ミルフィーユさん

夜霧さん、遅くなりました。

GoToイートで赤坂でフレンチでしたか、、、いいですね〜
持つべきは優しくてお金持ちの息子!ですね。
羨ましい限りです。
最近、また感染者が増えて来たので
私もフラフラしていると、真面目な次女に叱られそうです、、、長女とは時々フラフラしてます(爆)
銀杏並木はTVで見ましたが、いい感じに色づいてきたようですね〜
都内は紅葉の見どころは結構ありますね。
都内へ行かれた折にはまた見せて下さい。

2020/11/16 14:53:25

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆ まはろさん、こんにちは〜

GoToキャンペーンはコロナで落ち込んだ経済の活性化と、自粛で暗くなってる国民の気持ちを和らげる、
そんなことで政府が取った施策と思いますが、
それが感染者を増やす一つの原因になってるのかもしれません、世の中うまくいきませんね(^-^)

赤坂の街は人が少なかったし電車も空いてました、フレンチはまあまあかな(^-^)
ハワイは前よりも規制が緩和されてきたのでは、でも感染が危ないから外出はできるだけしない方が良いと思います。

ブログの2枚目の写真の場所は、まはろさんご存知の所ですよ、戦時中に勤労動員?で行かれたとか、私の母校の入口です、当時とは違ってると思いますが、駅前から撮りました。

神宮外苑のいちょう並木の紅葉は素晴らしいですが、まはろさんの故郷の横浜の県庁付近のいちょう並木も素敵ですよ。
コメントありがとうございます。

2020/11/16 13:00:38

まこさんへ

夜霧Uさん


☆ まこさん、こんにちは〜

近頃の全国的な感染者の増加はGo Toキャンペーンが一つの原因なのは間違い無いでしょうね、イートの終了はそんなことと予算的にももう終わりのようです。

私も和食の方がいいんですけどね、でも若い人達は洋食の方が(^-^)、次は好きなウナギを頼んでおきましたよ(^-^)
フレンチは量が少なかったので他にピザを頼みました。
息子の話を聞くと夜は日頃行けないようなお店にイートを利用して行ってるようですが、ランチは勤務先の近くでほとんど無料で食べているようです。

まこさんもチケット利用して美味しいものを食べに行ってるんですね(^-^)、
こういう機会はあまりないから日頃、食べれないものをお腹一杯食べてきてうださいね。
コメントありがとう。

2020/11/16 12:46:54

うらやましい

まはろさん



夜霧さん

日本は色々のプログラムがあっていいですね
皆さん楽しそうに動き出して活気があるのが見えます

ハワイには楽しく美味しいプログラムはありません

赤坂のフレンチ 美味しかったでしょう
羨ましいわ  いいなーー・・・

私は今年の一月が最後でどこにも行ってません
初めての事です
でもコロナになったらそれこそ年寄りの馬鹿
と悪口言われそうなので我慢してます

写真綺麗 もうすぐ黄色く素晴らしい景色になるでしょうね
日本の秋 最高 もう一度見たいです

2020/11/16 07:31:29

フレンチいいですね

まこさん

GoToイートは、こんな状況なら終了もやむ終えないですね。
息子さんの気持ちはありがたいので、感染予防怠らず楽しんでくださいね。

赤坂でフレンチっていいなぁ〜
私も地方の「いまならクーポン」が抽選で当たって和食の店に行ってきました。
7000円以上の料理が2000円で食べられるのですが、まだ2枚残っています。
今度はフレンチにと思っていますが、量がちょこっとなので思案中。
美味しくても、目でも満足できないとって思います。
コロナは怖いけど、この券使ってめったに食べられないご馳走を食べに行くことにします。

2020/11/16 06:35:56

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆ 四つ葉さん、こんばんは〜

帰りましたよ〜
夕食はコース頼んだらしくて、ウニとかエビが出てきてなんだよでしたよ、嫌いなの知ってるのにさ(^-^)
でも、他のは食べれましたよ。
赤坂と言っても料亭じやないから(^-^)

感染者が多くなり困ったね、静岡もそうですか、
四つ葉さんは老齢のお父さんを介護してるから気をつけないとね。
家内はうるさいから内緒で、でも当分会えないから大丈夫よ(^-^)

GoToイート予約サイトはもう受け付けてないようですよ、息子は友達等とかなり先まで予約してあるみたいです、私はあとウナギを頼んでます(^-^)
溜まったポイントは来年まで使えるようです。

四つ葉さんも静岡版で美味しいものをたくさん食べてね。
コメントありがとう。

2020/11/15 22:27:14

GOTOイート

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

感染怖いですよね。
どうしても慎重になってしまいます。
静岡県内も感染者が増えてきています。

奥さまに内緒で飲み会ですか笑
離れていると余計に心配だと思います。
感染に気をつけて楽しんでくださいね。

GOTOイートのポイント付与が終了してしまう様ですね。赤坂でフレンチお洒落だわぁ〜♪
利用出来るうちに息子さんにたっぷりご馳走になってくださいね(^-^)
良いなぁ〜♪

GOTOイート静岡版はチケットなので3月まで使えます。楽しみます(^-^)

2020/11/15 14:56:08

PR







上部へ